Seven Arcs STAFF
社員紹介
INTERVIEW
スタッフが語る「魅力」
TADATSUGU HIROSAWA
制作進行
互いに笑顔で助け合える関係性の中で、魅力ある人が集まる
私が考えるSeven Arcsの最大の魅力は人です。社員同士の仲が良く、冗談も言い合える関係性が構築されています。また、業務で助けが必要なときは必ず助けてくれる人ばかりで、わからないことを質問すれば、当たり前のように嫌な顔せず教えてくれます。入社前の知識よりも入社後の頑張りが評価される職場環境なので、努力ができる人はどんどん良い関係性を築けると思います。良し悪しは人それぞれありますが、楽しく働ける環境の職場です。
MINAMI HIRABARU
作画アニメーター
Seven Arcsで働いてみて良かったこと
新人アニメーターとしてこの会社に入社し、約7年働いてきて大変な思いも沢山してきたのですが……(笑)ここ数年は作画さんに対してのマネジメントも積極的に考えてくれているようで、前向きな変化をありがたく思っています。私もいろんな仕事にチャレンジさせていただきまして、できることが増えたという実感があります。その上である程度自由に働かせてもらってまして、そんなに縛りが強くないのもありがたいですね。
HIROKI SAKAMOTO
演出助手
コンテンツ力を高めるための、多種多様な人材が集まる職場環境作り
Seven Arcsの大きな転換期としてTBSとの連携が始まりました。TBSはIP事業・展開に力を入れており、自社IPが強みのSeven Arcsとグループになることでコンテンツ力が一層強化されています。また、従来では難しかった事業や職場環境の再構築に取り掛かっていて、例えば、フレックスタイム制の導入で若い人が中心に現場で活躍していたり、育児制度の導入で既婚者の方も多く勤めているのも特徴です。
MOTOHIRO FUKURA
色彩設計
やってみたいという気持ちを後押ししてくれるキャリア設計
Seven Arcsには、最初は制作進行で入社しました。その後、色々な方々と関わるうちに仕上げという職種にとても興味を持ち、現在は部署移動して仕上げ/色彩設計として経験を積んでいます。経験のない別の業務でも、自身が興味を持ち・やってみたい気持ちがあればチャレンジさせて貰える環境にとても感謝しています。社内に作画・動画・仕上げ・撮影など他部署が揃っているので、気軽に相談できることも魅力だと思います。
HITOKI MIYAGI
3DCG
会社サポートの中で、安心してスキルを積んでいける環境
設立して間もない3DCGチームですが、会社からの手厚いサポートのおかげで、スキルアップの機会を設けていただけたことや、入社してすぐに作品制作に関わらせていただけたことが、自分にとっていい経験になったと思っています。技術とセンスが問われる仕事なので決してラクではないですが、各部署が協力して作品制作に取り組むことに、大きなやりがいを感じます。
TAKUYA NOSHIRO
撮影
柔軟な働き方と仕事に打ち込める整った環境
社内では様々なジャンルのタイトルが作られており、いつも新鮮な気持ちにさせてくれます。常に快適な空間で仕事に打ち込める環境があることや福利厚生が充実している点は、素晴らしいことと思います。また、フレックスタイム制により自分で働く時間を調整できる点も、自由度があり働きやすい仕事場に感じます。
STAFF
他にも紹介しきれない多くの仲間や部署を一部紹介します!
-
設定制作
高橋 香織 -
制作プロデューサー
藤野 捺希 -
撮影
都 預潾 -
キャラクターデザイン
新垣 一成 -
仕上げ
水内 歩 -
3DCG
佐々木 健人 -
経理総務
内野 可奈子